iPhoneアプリでのアプリ内課金について

初めてアプリ内課金をしてみようとしたら…

アプリ内課金
 
あれ??
クレジットカードを登録してないからかな?
以前、カードを登録していると危険だと言うのを知ってから登録してません…
登録してみても、やっぱりダメ…
そこじゃないから当たり前

どこかに設定があったっけ?って思っても分からない…(>_<)

 
アプリ内課金について調べてもそんな情報出て来なかったんですよね…
きっと私みたいな人っていないんでしょうね…
調べ方も悪かったのかもしれませんがね!

でも、検索方法を変えたら何とか似たような情報を見つけて解決!!

 
そうなんです…ちゃんと設定にあったんですよね…(;・∀・)

iPhoneで 
設定一般機能制限 (パスコード入力)→ App内での購入「オン」

 
これだけなんですよね…(;^ω^)
なんて事でしょうって感じ!!
そう考えてみると、
私はうっかり課金のを買ってしまうといけないからって
「オフ」にしてたんですよね…
そんな事、すっかり忘れてましたよ…

また、懲りずにオフにしておいたので、またできないって焦った時用に覚え書き。
やっぱり残しておかないと…(´∀` ●)ゞ

 

 

 
それにしても初の課金がTwimonとはね…ちょっと面白くてハマってます(;^ω^)
ただし、twitterクライアントとしては、イライラ感があるので使ってませんが…w

 

Twimon 1.0.2(iOS 4.0 テスト済み)(無料) for iPhone

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1 以降が必要

Twimon 1.0.2(iOS 4.0 テスト済み)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料 App
リリース: 2010/12/22

 
想像を超えた進化とかが面白くてね…
無料アプリなのでtwitterしている方でゲーム好きなら
是非、試してみて下さいね〜
無料の部分だけでも普通に遊べます!

アプリについて書いたのは、こちら
ツイートでモンスターを育てる「Twimon」

 
私は、モンスターをたくさん持ちたくなって課金してしまいました(^^;;
基本は6体までで、モンスター枠追加115円(1回)の課金で
更に6体の12体まで持てるようになります。
更に課金していけば、どんどんモンスターを増やせます…
もちろん、課金せずに6体より他のモンスターが欲しい時には、
さよならすればいいのです…

課金も他に色々とありますが…そこはとりあえず我慢w

 

 

 

コメントを残す

フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。

