ツイートでモンスターを育てる「Twimon」

twitterをしながらモンスターを育てるアプリです。

ツイートしているうちにタマゴも増えて次々に生まれます。

 

Twimon 1.0.2(iOS 4.0 テスト済み)(無料) for iPhone

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1 以降が必要

Twimon 1.0.2(iOS 4.0 テスト済み)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料 App
リリース: 2010/12/22

imagesimages

ちょっと動作が鈍い(落ちてしまう事もしばしば)のと
リンクを踏むとSafariが起動して戻れないのが難点ですが
*タマゴをタップする
*ツイートする
*時間経過

でモンスターが成長します。
タイムライン上にもこのアプリを使っている人のが
表示され他の人のモンスターが分かります。

ちょっと楽しめるアプリですね〜(^^♪

twitterのアカウントとパスワードを入力すると
Twimon1

自分のタマゴを貰えるのでタップすると
Twimon2

生まれます♪
IMG_3944 - バージョン 2.jpg

後は時々タップしたりツイートしたりしてると成長して進化します。

タイムライン上にいるとこんな感じ…
Twimon4
@abiphoneabさん、@azur256さん勝手に画像公表してすみません…m(__)m

twitterの機能としては
タイムラインとメンション・ダイレクトメッセージはもちろん
*返信(複数にはならない)
*リツイート(公式・非公式(引用))
*検索
*リスト
*写真投稿

まあ、最低限の機能はありますね!
ただし表示が遅かったり色々と使い勝手はイマイチなのでメインにはなりません ^^ㆀ
GPSを使うと近くのモンスターとか分かったり、
その場所での何かがあるみたいですね〜
私も出掛けた時に使ってみようっと。
とりあえずはこの手の場合、位置情報はいいえにしてます。

その他、Shopにてアイテムを買ったりもできるようです。

モンスター図鑑などもあり、早く埋まって欲しくなりますよ〜( ^ω^ )ニコニコ
ちょっとしばらくハマりそうです♪ 

 

 
実は…早く進化する裏技があるんですよ〜!
こっそり@MOVEMENTさんに教えて貰っちゃいました♪
(ΦωΦ)フフフ…
あっ…特に隠す事でも無いんですが…
こう言うのを探す楽しみを奪っちゃいけないですからね〜
なるほどって感じでしたよ〜
知りたい方は、こっそりお教えしますよw


 

追記:
@ayumoon_さんの「退屈な大人はいつも眠い」に
攻略方法が出てます( ^ω^ )ニコニコ

モンスターを育ててリアル世界を蹂躙せよ! ”Twimon”
これを見ればより一層楽しめますよ〜♪


 

 

 

コメント / トラックバック3件

  1. […] ツイートでモンスターを育てる「Twimon」   私は、モンスターをたくさん持ちたくなって課金してしまいました(^^;; […]

  2. どーやって早く育てられるんですか?><

    • アプリを立ち上げる時にバックグラウンドで動いている
      Twimonアプリを落としてから立ち上げてみて下さい。
      起動するとタップマークが出てるのでタップ。
      次にメンションに移動するとまたマークが出るのでタップ。
      と2回ゲージを上げる事が可能になります。

      このように必ず立ち上げ前に落としてから起動する。
      それを繰り返せば、かなり早く成長させる事ができますよ〜(*^^)v

      説明分かりますか??(´・ω・`)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。