メモを取り込めるアプリ「SHOT NOTE」

自分で書いた手書きメモを
そのままiPhoneにEvernoteに取り込めるアプリ『SHOT NOTE」

 
※このアプリを使うには専用のキングジムのメモ帳が必要です。
 他の紙をしようした場合、認識できない場合があるようです。


 

SHOT NOTE 1.0.2(無料)

iPhone および iPod touch (4th generation) 互換 iOS 4.0 以降が必要

SHOT NOTE 1.0.2
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料 App
更新: 2011/02/03

imagesimages

 

まずは、キングジムのメモ帳にメモを書いたらアプリを起動して
カメラマークで写真を撮ります。
※四隅をマーク内に納めないと認識されません…
SHOT NOTE

 
読み込めた場合、タイトル等を入力する画面になりますので入力して
保存
SHOT NOTE

こんな感じにアプリ内に保存されます。 
SHOT NOTE3

 

Evernote他へは、右下の矢印マークを選ぶと
SHOT NOTE4

 

見てお分かりのように
シャーペンや薄い色は認識し難いようです。
濃いめに強く書けばいいのかもしれませんね…
それから、このメモ用紙は裏表使えるのですが
サインペン等を使うと裏にもにじみ出てしまいます…
裏表使おうと思うならボールペンの方がいいですね。

また、撮影するのも角度によっては認識しない場合があります。
私は少しメモ帳を立てて撮影しました。

 
カラーもそのままに認識してくれるし
私は絵が下手ですが、もっと細かい絵なども
行けるんじゃないかと思いました。
なかなか面白いですよね〜♪ 気に入りました!
今回、時間が無かったので簡単なレビューですが
時間が出来たら他にも色々とやってみますね〜


 
私は気になってすぐにとりあえずSをネットで注文していましたが、
現在はSサイズは人気でどこも売り切れみたいですね…

 

 
こちらまとめ買いでならまだ購入可能ですよ〜(*^^)v

Sサイズ3冊セット

 
S・M・Lサイズセット

 

今回カバー付きじゃないのを購入したので
カバー付きも欲しいです。
他の色のカバーも出るのかな?っと少し期待しつつ
今度、実物を見て買おうと思ってます。

  
こちらのお店でも取り扱っているそうです。
Toffy さん

なかなか東京まで行く予定はないですが、
機会があったら、また行ってみたいお店です♪

 

 

 
ここ数日で色々とネットで予約注文したのに発売日に届かない…(>_<)
発売日に届かないとちょっと残念ですよね…
いつ届くのかな…もう発売日過ぎてるのに…
何を注文したのかは、そのうちブログで紹介できればしますね!


現在、twitterお休みしてます…
心配して下さっている方々、 アリガトォございます!
もう少ししたら戻れるかな…
忘れられてないといいけど…w


 

 
 

コメント / トラックバック2件

  1. さすが、いつもわかりやすいレビューですね。
    読んでいて飽きないしとても気持ちいい!

    • コメントありがとうございます!
      そう言って貰えると嬉しいです( ^ω^ )ニコニコ
      もっと色々と試してみたかったんですが、時間がなくて…(;^ω^)
      ケースがやっぱり欲しくてグリーンのですが注文したので
      また届いたら載せますし、他にも試せたら試して載せますね〜( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

