音楽を共有できるアプリ「SoundTracking」

Facebook・Fousquare・Twitterでフォローしている人の
今、聴いている音楽が分かるアプリ。

 

SoundTracking 1.0.1(無料)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要

SoundTracking 1.0.1
カテゴリ: ミュージック
価格: 無料 App
更新: 2011/03/16

iPhoneiPhone

 

 
起動後にFacebook・Fousquare・Twitterのいずれかにログインします。
IMG_5816.jpg IMG_5820.jpg
とりあえずTwitterアカウントを入れてみました。
ここでTwitterでログインしてもSoundTrackingアカウントは別に取ります。
フォローして既に利用している人のが表示されます。
IMG_5825.jpg IMG_5824.jpg
」マークがあるのは曲を聴く事もできますよ〜♪
Like、Love、コメントも入れられますね!
LikeとLoveの違いは何だろう?
Loveだとお気に入りにできるのかな??
始めたばかりなので要研究です(^^;;


 
iPhoneで聴いているとこんな感じに曲名が出てます。
On my iPod app:をタップすると
何やら出ますが、気にしない〜
海外の曲じゃないとないんでしょうね…
US iTunesにある曲だけのようですね

IMG_5833.jpg IMG_5834.jpg

Postでツイートできます。
IMG_5835.jpg IMG_5836.jpg
ツイート先を選べますね〜!

これはまあ、普通ですよね〜
便利なのはこれ!!
Music IDを選ぶと「Shazam」のように流れている曲を探して来てくれます。
流れている方にiPhoneを向けると探してくれます。
IMG_5840.jpg IMG_5841.jpg
見つけて来ましたね〜♪
海外のは音楽付きで見つけてくれますよ〜!!
全部じゃありませんが、どんな曲か分かるのはいいですよね!
IMG_5842.jpg IMG_5843.jpg
残念ながら日本の曲は、曲名もしくは曲名と画像だけです…
でもこれっていいですよね〜!
iPhone以外で聴いているのをポストできるんですから便利ですね〜

 

  
※注意したいのは、
 自分が利用した時に既に利用している人については
 勝手にフォローしててくれますが
 自分が利用開始後に始めた人に関しては、自分でフォローするようです…

 時々チェックしてみないといけませんね!

 
 また、フォローを外す事もできますし
 Facebook・Fousquare・Twitterでフォローしていない人を
 フォローする事もできます。

 

 
日頃、みんながどんな曲を聴いているかが分かって面白いですね〜
色んな音楽を聴く事が多くなりそうですね♪

 

 

 

コメント / トラックバック1件

  1. […] | なまら春友流 音楽を共有できるアプリ「SoundTracking」 « Makosy’s Blog 音楽版 Instagram?みたいなSoundTracking.app | gaspanik weblog [review] SoundTracking: […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。