「顔認識AFカメラ」を試してみました♪

iPhoneで初の顔認識オートフォーカス付きカメラです。
シャッター音も消えます。

 

顔認識AFカメラ 1.0(¥115)

iPhone 3GS、iPhone 4、iPad 2 Wi-Fi および iPad 2 Wi-Fi + 3G 互換 iOS 4.1 以降が必要

顔認識AFカメラ 1.0
カテゴリ: 写真
価格: ¥115 App
更新: 2011/04/19

iPhoneiPhone

 
起動するとピピッと音が鳴って顔を認識しだします。
消音すると音は出ません。
でもこのピピッって音がいい感じです♪

 
設定で顔認識自動撮影をONにすると
顔を認識次第、自動でシャッターが落ちます。
顔認識精度の調整もできます。
IMG_7113.jpg IMG_7114.jpg
連写枚数を3枚にすると、3枚自動で連写され
下に表示されると共にカメラロールにも保存されます。
連写は3枚ですが、自動撮影にしてると
カメラを構えていると、次々と認識して撮影されていきます。

IMG_7178.jpg
下のを選んでみると、拡大ですぐ確認ができます。
連写なので3枚とも違うのが撮影されます。

 
なかなか軽快でいい感じで面白いです。
ただ、見ての通り画面でDVD流した画像での試しなので
ちゃんとしたレビューにはなってませんね(^^;;

 

人物入りの写真を撮る際に
顔にピントが自動で合うって言うのは
とてもいいですよね〜
実際の人物で試してみるのが楽しみです!
まあ、それはアップできないと思いますがw

 

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。