脳を鍛えるゲーム「Nバック Lite」

※すみません…タイトル入れ忘れてました(・(工)・;A)
入れる前に読んで頂いた方すみませんでした…


 
脳を鍛えるゲームです。
とっても単純で短い時間でできます。

 
久々に単純ゲームにハマってしまいました。

 

Nバック Lite 1.0(無料)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要

Nバック Lite 1.0
カテゴリ: 教育
価格: 無料 App
更新: 2010/08/16

iPhoneiPhone

 
指定された図形の数を覚えておくゲームです。
とりあえずその図形の数を覚えます。
ただし、答えるのは次の数を覚えた後です。

 
つまり一つ前に覚えたのを答えて行く訳です。
簡単な事なんですが、表示されるのは一瞬です。

 
こんな感じ(左側)なのがパッパっと2回表示されます。
そして1回目の数を回答。       設定画面はこんな感じ
IMG_7814.jpg IMG_7818.jpg

 
記憶力と集中力が鍛えられます。
そして、一瞬で数を数えなければいけないので
見た画像を脳に残す感じでいかないと追いつけません…
動体視力も鍛えられます。

 
これがまた意外と単純なのに難しいんですよ〜
そして慣れて来てもやっぱりどんどん出て来ると混乱してしまいます…

 

 
昨日、Twitterで@mjtwさんがGIZMODOの記事をツイートしてて
とっても興味を持ったのが始まりです。
 
その記事はこちら…
20日間でちょっと賢くなる方法

 

 
本当に短時間しか集中できないのですが
悔しさでハマります…

 
人と競っても楽しいですよw
無料版で十分だと思うので是非試してみて下さいね!
ちなみに今の私の目標は20を超える事!!
まだ最高は17なんです…まだまだだ…(^ω^;)

 

 
っと思ってたら、夕方ちょっとやってみたら
記録更新できました〜!36です\(^o^)/ヤッター!
とりあえず目標の20超えたので満足です( ^ω^ )ニコニコ


 

 

 

コメントを残す

